FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休み明け

2006年05月08日 10:33

GWも明けて休みボケとか大丈夫でしょうか?
休み期間中にも気になるニュースがいっぱいでした。
最終日の親戚を惨殺した男には動機に注目です。

いやぁ、本当にどこに危険がまっているやら・・・。



休み期間中に見ていた報道特集。
日本の海岸(特に日本海側)に漂着するゴミ問題についての話でした。

大半は韓国・中国製のものばかり。
しかもその量は海岸を埋め尽くすほどの量です。
ドラム缶やポリ缶、はたまた使用済みの注射器まで。
ドラム缶などは中身が入っていたりします。
ポリ缶の容器には「劇薬」という表示。
辺りは海鳥の死骸が散乱するという見るに耐えない状況でした。


取材班はポリ缶に表示された韓国の業者にインタビューに言っていましたが、
曖昧な回答であしらわれたりしていました。

また、韓国政府の担当者にも直接インタビュー。
「非常に深刻な問題だと考えていちはやく最善策をとりたい」
と話す一方で、笑いながら
「私たちも中国からのゴミが流れ着くので【被害者】なんです」
といった発言には正直なところ????でした。


今年中に日・中・韓の3ヶ国でこのゴミに対する会議が行われるそうですが、
この韓国の担当者を見る限りでは不安は募るばかりでした。



とたまには真面目な話で〆て終了です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/87-3b91ba7e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。