スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


俺たちの戦いはこれからだ!

2011年02月27日 12:03

寝相悪い…
って早速睡魔に負けてるウチの猫の図。
無防備すぎます…。


どういうことだってばよ?
こんぬつわ!優木ま●み と 和田アキ● の見分けがつかない叉市デス!

いやぁ、本当に人の顔覚えるの苦手。どっちも一緒に見えるから困る。
バターなのかマーガリンなのか…。

ファンの人に刺されつつMHP3のお話。

====================================================================
■ようやくスタートライン

ドリンククエェ
変な頭の古龍まで討伐完了したわけですが、
何故かやってなかったドリンククエスト。


サクッと狩ってきますよ!
サクっとね!
結構な被ダメ……(/ω\*)  アムニス有難う。





なんとかクエストを終えて集会所に戻ってみると
勲章2個げっと
一気に2個も勲章ゲット!
これで番台さんとダウンロード以外のクエストが本当に完遂されました。
めでたしめでたし。






■さて本番はここから
ドーベルヘルムが外れません
とりあえず弓で終わらせたので、
残りの勲章ゲットに伴い、近接武具を始めてみました。
まずは片手剣から ~ 

スキル:調合成功率+45%・罠師・砥石使用高速化・回避+1


ドーベルヘルムって一度装備すると外れないですよね?
呪魂持って飛び掛る勇姿が素敵過ぎます。(変
あ、ぼっち狩りは相変わらず安定してますよ! Orz
大半が採掘って…集団訓練だとこんなにひどい!
訓練所を除く武器使用回数は弓が692・片手剣が99。その大半が火山採掘でできています。

右は訓練所での武器使用回数…酷いですねコレ…。




片手剣とか練習中
あれだけ火山採掘に臨んでるのに神おまが全然掘れない…。

気分転換は片手剣でのクエスト復習。
これまた尻尾斬りやシールドバッシュでのスタンが楽しい!
罠師・ボマープレイと様々に動き回れるのがいいですね。


まぁ、Pスキルがあれなんでロアルドルスちゃん相手でも
被ダメ多すぎてごらんの有様なんですけど。
それでもなんとか回復薬グレートは使わずに頑張ってたり。


クエスト中見つけたらつい取っちゃうのが駄目なんでしょうけど
やめられない採取・採掘。安心のハチミツ3000個越え!備えあればってやつです。


いつか片手剣で終焉クエストクリア出来るようになるといいなぁと思いつつ終了です。




■おまけ

ちょっとだけAIONってゲームをやってました。
システム的にはかなり親切です。韓国版WoWって感じですかね?
ソロでもガンガン遊べました。
とりあえずお試しで天族・魔族両方やってみた。
ちょっとだけAIONやりました魔族で本腰いれるかも?
左・天族:クエストで豚さんを救出する叉市の図。
右・魔族:イベントミッション進行中、空を飛ぶ叉市の図。

PvPもできるのでなかなか面白かったです。
何故か突然『決闘』を申し込まれたりして…。
システム解らずにあっさり2敗。システム理解して完封の1勝で勝ち逃げ…。
その後面白くなって何回かPKしt。
ちなみに職業はキュアウィングっていう回復職を選らんでました。


叉市 『でもなんで突然決闘申し込まれたんだろう…?』
奥さん『決闘受けるなよ!ってか名前に問題あるんぢゃね?』
叉市 『えっ?』
奥さん『えっ?』
スポンサーサイト


コメント

  1. 気晴らし | URL | R2nw8uis

    Re: 俺たちの戦いはこれからだ!

    アァイオンで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
    一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
    そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
    その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
    運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
    これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
    体験のある方からのお一言を待ってますね。

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 俺たちの戦いはこれからだ!

    気晴らしさん、ご来訪有難う御座います。

    叉市はAIONでもぼっちだったので、離席時は基本放置orログアウトでした。
    短期間のプレイでしたが特に困った事はなかったです。
    PTプレイでの離席は一声かけて置けば宜しいかと。

    >騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。

    の通り使用されない方がいいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/541-eb419af1
この記事へのトラックバック



