スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


足りないものがある

2011年02月10日 05:40

仲良し
へとへとに疲れて帰宅したら、ヒーターの前で頬寄せ合ってお出迎え。
我が子達ながら愛くるしい。くそぅくそぅ。
パパ明日も頑張っちゃうよ?


終焉アムニスたん…
こんぬつわ!金曜日ぢゃなくて火曜日が地獄だった叉市デス!

もうなんだか筋肉痛で全身だるいのか、
花粉症の薬の副作用で全身だるいのか、わかりません!


叉市『教えてくれ、アムニス。何が足りないかを』
アムニス『頭です』


Orz  疲れててもMHP3のお話。

===========================================================

■奥さん『何PSPに話しかけてるの?頭沸いた?』

なんてね、言われちゃうわけなんですよ。
でもアムニス使い易い。連射と貫通とか。
終焉も随分安定して楽しいです、うんむ。

そしてようやくですね、
弓500!
弓使用回数500突破!

え?Pスキル? ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


500回の半分くらいはケルビの角狩りとお守り堀りではないでしょうか?
なのにネ申おまとか持ってないのが叉市クオリティ。
ともあれ勲章が1個増えました。


■ようやく情報収集(遅

いや、極力見ないように遊んでたんですよ。
見てもwikiをチラ見程度だったのですが、
一通りダウンロードクエスト以外は終わらせたと思ったので
本格的に情報収集しにネットの海へ。

上記の神おまって言葉も最近知ったり…。
ちなみに今付けてるお守りは 痛撃+5、加護+9
素敵でしょ?集中?しらん!

そして不思議だったのが
あれ?未クリア?
番台・ドリンククエストのクリア文字が金色じゃなかった事。
早速調べましたよ。

wiki見るとどうも1個足りなさそう。
堅米茶【穴熊】がドリンクメニューにありませんでした。
クエスト出現条件を見てみると、

レア度4以上の防具を10種類以上作成する・HR4以上

★叉市の装備倉庫
装備倉庫
一応、レア度4以上の防具 11種類あるんだけどなぁ…。

あれ?剣聖と増弾って作成したわけじゃないな、貰ったんだ。
試しに竜王の隻眼作ったらクエストでてました。


奥さんに『装備作る楽しみとかないの?』って言われた。
今の装備で充分遊べてたんだYO!

その内このクエストやります、ハイ。



■ネットの海で情報収集してみて

知らないことが多かった…。

・2頭同時にはけむり玉使うと片方に発覚されない(狩猟笛の演奏は×、オトモもよくないみたい)
・片手剣の属性値、実際は表示の70%
・お守り堀りにはテーブルがある
etc.


どんだけ今更やねん!と小一時間。
もう情弱まっしぐらな自分にワロタ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 2回目。
でもこれからの叉市は一味違うぜ!(本当に今更)

あとは色々、リンク先の皆様のブログを転々と拝見させて頂いておりました。
意外に飽きというか、あまりそぐわない点があるとかで
MHP3と距離を置く方が多そうでした。ちょっと残念。

叉市はぼっち狩りですが、まだまだ楽しいです。
無印の頃の様なwktk感が未だにあったり。


部位破壊に属性があまり関係なくなったのも嬉しいし(斬・打はもちろんありますが)
ドスジャギィ系のア-オゥ!って雄叫びも見てて面白いです。
ガンキンガンキン
(出来心でガンキンアゴ並べて討伐の図)

短時間ですが、MHP3と猫には毎日触れている現状。(仕事しろ)
採掘・採取だけで1日終えるときもあったりしますが、
それでも楽しめてる自分がいます。

いつのまにかハチミツや光蟲が999個越えてたりね…。



今日もケルビの角とモンスターのフン収集に精を出して終了です。



スポンサーサイト


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: 足りないものがある

    炭鉱夫してたら、1Pドラグライトになっていた時はやばいと思いましたwww

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 足りないものがある

    ちょw掘り過ぎデスw
    全部売ったらお金が増えるよ!

    叉市はちょこちょこ売ってます。
    神おま出ねぇ…Orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/540-65d24f30
この記事へのトラックバック



