スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドジでノロマな亀

2011年02月01日 05:42

ってネタが通じるのは幾つぐらいの方迄なんでしょうね?
教官!
教官ェ…。
ぼっちの証
こんぬつわ!ぼっちまっしぐらの叉市デス!


ところでまた金曜日に地獄が待ってるんだけど…。
生きて帰れるのかしら…(業務的な意味で

僕も魂の震えを抑えつつMHP3のお話。

===============================================================

■訓練所三昧!

弓ソロで一通り、村から集会所まで頑張った叉市が次に目指すは集団演習。
個人演習は既に終わってるので(←何故かチュートリアルも順番にやった人)、
集団演習もぼっちでこなしちゃうよ!泣いてないよ!

性格上、左の武具から順番にこなして、
全部やって評価『A』が取れない時は叉市的にタイムが縮まりそうな武具でやり直し。
指定武具全部終了 + なにかしらの武具で『A』が取れたら次の演習に進む。
というやり方で演習スタートです。

ちなみに弓+片手剣以外武具使用回数は、個人演習の1度きりだったり…。
いけるの?どうなの?




★アオアシラさん
アオアシラ
おぃぃ?強くない?アシラさん。
予想以上に梃子摺りました。アシラつぇぇぇ…。

お尻張り付き片手剣でなんとか『A』評価。


★ウルクススさん
ウルクスス
アオアシラさんと同じく双剣でお尻に張り付こうかと思ったのですが、
上手くいきませんでした。

ボウガンが良い感じだったので、何度か挑んで『A』。


★ハプルボッカさん
ハプルボッカ
スラッシュアクスで泣きそうになる。
『ちょ!まっすぐ斬れない!何?剣に変わるだと…』
トライ経験者なのにスラッシュアクス触るのMHP3で初めてな僕。
えぇ、チュートリアル合わせて今回が2度目。討伐できたのも奇跡的。
タイム遅すぎてワロタ。

弓があったのでなんとか『A』。


★ロアルドロスさん亜種
ロアルドロス亜種
紫色の可愛いロアルドロスちゃん。
毒以外は普通種と動きはさほど変化ないので狩りやすい気がします。

片手剣と何故か大剣ですんなり『A』が取れました。


★ベリオロスさん亜種
ベリオロス亜種
またスラッシュアクスがぁぁぁぁ!
と思いきや太刀が一番使いにくかったです、ハイ。(叉市的にね
ちょっとスラッシュアクス楽しくなってきた。

ありがたく弓があったので『A』とれました。
なかったら取れる気がしない…。


★ドボルベルグちゃん
ドボルベルグ
すっごいやり直しました。
大剣が使い易そう?双剣は?
で、結局ヘヴィぶっぱなす事4回目で『A』。



このタイムが縮まってくる感じが演習の醍醐味ですね!
段々速くな-る
弓しかやってなかった叉市には、他の武具の面白さを気付かせてくれる
良い演習でした。評価『A』取るのはは厳しかったですけどね…。

でもこれをこなせたら自然に通常の狩りも楽になりそうです。
動きや弱点も解るので上手くなれるに違いない。
あと演習は装備固定ですが、実践では好きな装備で臨めるので開放感もありますね。

実践だと小型モンスターやエリアチェンジなどの要素が加わるので、
闘技場枠内でタイマンというのは正に演習!です。
もっと早くにやればよかった…。


スラッシュアクス練習しようかなぁ、やっぱりランス?片手剣?ハンマー?
いや狩猟笛も楽しかった(気が多い人)。
個人的に太刀だけはツライ…、非常に使いにくい…。
奥さんは太刀なんですけどね。



集団演習なんだから集団だともっと楽なんだろうなぁ…。
でも集団でサクっと終わらしてしまうと上記にある
『演習ならではの良さ』は感じ取り難いかもしれませんね。


あ、逆に集団での狩りの面白さには改めて気付けるのか!
限られた装備と持ち物の中での、各個人の役割・コンビネーション。
燃えますね!追い込み猟みたいに。


何はともあれ各『A』評価ぎりぎりタイムですが
剣聖と増弾げっと
剣聖と増弾とれたよ!


ぼっちでも諦めなければ案外できるもんです、うんむ。
とったけどドーベルヘルムがはずれない!はずれにくい!で終了です。
(何の為に取ったんだよ…)
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: ドジでノロマな亀

    さすが叉市さん!
    俺たちに出来ないことを(ry

    Wピアスゲットおめでとうございます!!

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: ドジでノロマな亀

    ぐりねあさん、ありがとうございます!

    いやマヂで弓以外は辛かった…。
    現在、神おま求めて採掘士頑張ってますぉ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/539-699e72de
この記事へのトラックバック



