スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ようやくここまでやって来た(今更ネタバレ注意?)

2011年01月30日 08:53

感無量
仕事もMHP3も一段落です。たぶん。
(人の上で一段落する愛猫の図)


討伐画面!?
こんぬつわ!ダイ●ンの掃除機を購入した叉市デス!

昨年からの家電クラッシュラッシュ(←読みにくい
僕のおこづかいと貯金が飛ぶように消えていく!


でもダ●ソンかわいいよ、ダイソ●。
ホース硬かったり、音すごいですが、吸引力はさすがです。

お部屋が綺麗になったところでMHP3のお話。
次は冷蔵庫買わないとヤバイ…(´Д`)ハァ…


========================================================
■緊急2連発?

ジエンェ…
大連続狩猟を先にこなして無視していたジエンさんに挑んでみました。

ジエンさん面白いんですけど、弓使ってる!っていうより
船の施設に頼りきってる感がいっぱいいっぱい。

止めくらいは弓で決めたかったのでこの討伐画面。
後は美味しく剥ぎ取らせて頂きました。



ジエン討伐後さらなる緊急クエストが!(ネタバレ注意?)
2度目の討伐画面…
アマツマガツチさんとやらの討伐です。

初見で『クシャルダオラと同じく矢を跳ね返してきたらどうしよう』とビビらされました。
普通は東洋的な姿に驚くところだと思うんですけどね…。

ふわふわ浮いてますが、動きを見てるうちにMH3のラギアクルスさんを思い出しました。
あとナバルデウスだったっけな?そんな感じです。

ただ嵐龍と呼ばれるだけあって竜巻とか起こすのは焦りました。
アマツ!
弱点は龍属性なんだろうなぁと思いつつも一度目は
漠浪弓の強化が全く終わってなかったので(一段階目のまま)
闇夜弓で射抜いてた罠。しかも止めはバリスタだったり。(こんぬつわ!上写真)

ちょっと格好付かなかったので2回目は漠浪弓【豊穣】まで強化して討伐。
それ以降はセレーネちゃんで討伐してます。
羽衣
アマツさん討伐で天候が変わるのは良い演出だと思います、うんむ。

クエストコンプリート!
これで★8制覇か!?



■やっぱりいました…古龍さん。

アマツさん討伐したら★8に3つもクエスト増えてた…。
G級ないからボリューム少ないのかな?と思ってましたが
なかなか手強いですよね。

3クエストのうち、2体は見慣れたアカム・ウカム。
ちょっとMHP2Gとは違う動作がありましたが、
全体的に狩猟しやすくなりました。身体の判定とか小さくなったのは有難い。
弓が強いのもあってサクサク狩れます。
ウカムさん
セレーネちゃんと相性バツギュンなウカムさん。

後は初めてのアルバトリオンとかいう奴。
wktkしながらクエスト行ったら、その姿に吹いた。
なんだよ、その頭…(ノω`)プププw

そしてクーラードリンク持って来てなかったのでやり直したのはいい思い出…。
いや、あんな場所だと思わなかったので…。

ちょこまかよく動くし、なんだか嫌らしい。
アマツさんより魔法生物で、個人的には好きにはなれませんでした。
なによりあの頭が駄目wこっち見るなw


連射弓が一番楽かなぁ?と感じつつ
アルバ…
とりあえず制覇?
★8クリア!
これで本当に集会所クエスト制覇?ついでに三界とやらも制覇らしい。




そして残すぼっち狩り最終はあの集団訓練に突入。その前に景気づけで
轟弓
角王弓
轟弓と角王弓とで終焉を遊ぶ。(捕獲なし。罠肉アリ)

轟弓時はちょっとジョーさんに苦戦。
考えてみたら連射弓でジョーさんに挑むの初めてだったかも。(無謀
その分、ナルガ・ティガは頭に当てやすいから楽でした。

調子乗って角王弓時、オトモも置いていったら時間かかりすぎてワロタ。
強撃ビンって大切!でも角王好きだ!


相変わらずタイムは気にスンナって事ですよ…。
狩れればいいんぢゃよ!狩れれ(ry

訓練所で近接武具触って練習しなきゃ!で終了です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/538-2dea3643
    この記事へのトラックバック



