
--年--月--日 --:--


相変わらずゆっくりしてます(狩りは

2010年12月19日 05:34

仕事はゆっくり出来る訳がない!
ソロ狩りの模様
※仕事の合間に河原で休憩する叉市


さぁ、今日もぼっち狩りが始まるよ!
こんぬつわ!この季節になるとこたつから出れない叉市デス!

こたつって悪魔の発明なんじゃないかと最近本気で思う。
本気と書いてマヂで。
装備!
しばらくは、ゆっくりぼっちで狩るのがお仕事です。
のお話。


====================================================
■ごめーん、作ってなかったわ、ごめーん(ミサワ風


SIBARI…だと…!?
いや、自分では本当に縛りプレイしてるつもりはないんです…。


ランナー卒業か?
でもずっとこの装備で狩ってます。
相変わらず作ろう、作ろうと思いつつ素材集めに気が乗らなかったり、
弓作成を優先したり、先にオトモ装備全部作ってたりでこの有様。

スキル:腹減り無効 + 運搬の達人(お守り込み)

強化をしてる!
曲射のおかげで随分狩りが楽。今作はランナーなくても頑張れます。
たまにヤヴァイけど…、まぁ村クエストだしね!(強がり

★5終了時の緊急
ドボル可愛いよ、ドボル
うんむ、良い狩りでした
さくさくっとドボルベルグ討伐。
動き遅いので離れて遠くからゆっくり見れます。
遠距離武具だと尻尾も怖くないですね。(←でも喰らった人)

支給品にボロピッケルあったけど何に使うかわからないまま討伐。
ドボル可愛いよ、ドボル。


■★6の村クエストなんですが!

ずばーんずばばーん
アグナコトルとかウラガンキンは、MH3の時正直好きじゃなかった。
でもMHP3は難易度下がってサクサク狩れて楽しい。
ベリオロスも面白いなぁ。

捕獲見逃すくらいのペースで矢を射ち込める感じ。
実際、捕獲できてないんですけどね…うっかり討伐して…。

何故か付き合い長い筈のナルガクルガに、ダメージよく喰らう。
(モンハンあるある。by レイザーラモンRG)


そんなこんなで緊急ジエン・モーランとやらが!
んでもって★6もとりあえず終了

MH3はオンに繋がなかった為、会えなかったお方。
『老山龍みたいな感じらしいよ?』(奥さん談
のあやふやな情報を元にせっせと準備。



※ちなみに初見モンスターはwiki等で事前情報入れずに狩りをして、
 討伐できてから見る、って感じで楽しんでます。

装備:ヒドゥンボウⅠ いつものボーン + ロックラック

『そんな装備で大丈夫か?』
大丈夫だ、問題ない


いざ始まって見たら全くどこに射ち込んで良いのやら。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ピッケル持ってけ、って村民が言うから持ってきたけど乗れないじゃん!
仕方なくヴァリスタ撃ったり、大砲撃ったり、矢で射ったり。
これ、近接武具だとどうするんだろう…なんて考えてました。


おお、近寄ってきた!爆弾置いちゃえ!
って調子乗って爆弾置いたら、オトモが起爆して巻き込まれて1乙。

叉市『……』
ナルガ『ゴメンニャ…』

なんて事を言ったか分かりませんが、その後ヤツの背中に乗って
叉市の大好きな巨龍爆弾おいて、ついでにピッケル使う場所見つけて
はしゃいでたら決戦場に。(この間2回、船から落ちて、撃龍槍外して涙目)

『おぃぃ場所変わるのかよ!』
『拘束用のヴァリスタとかちょっとやらしいよね』(←エロ脳




相変わらず僕の頭はイカレテマシタ。
運よく銅鑼?と撃龍槍当てれて浮かれてると、船の耐久率が残り10%!!!w

まだ10分以上あるのにどうやって守れと?
弓もどこ射ったらわからないままだし、大砲でも撃つか…。
残り10%で討伐wwwww
あ、あれ?
弾運んでたら、オトモがトドメさしてたでござる…の巻。
何故か討伐完了。

美味しいところ全て持って行かれた感が漂いつつ剥ぎ取り。
いけるもんのですね
1回乙ましたけどね…

★ジエン戦で思ったこと

小魚うぜぇぇ。
意外に大砲の弾運びは運搬の達人が活きた。
弱点ってあそこ?(どこだよ)
大タル爆弾G調合セット持って行けばなんとかなりそう。
あ、ボマーつけたらもうちょっと楽なんじゃね?

村クエストボーナスステージ、びっくりしたけど
やっぱり面白かったです!


■ここまでの叉市

★精鋭オトモ2名 (他3名はLv6~3)
うちの精鋭1
うちの精鋭2


★装備等
ここまでの叉市1ここまでの叉市2
ここまでの叉市3ここまでの叉市4
ここまでの叉市5
(片手剣とその他武器はチュートリアルで使用)
え?装飾品って何?


ジエン戦終わったら『終焉を喰らう者』とか出てた。
さすがに集会所上位に行って装備作ってくる!と終了です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/530-76bc683b
    この記事へのトラックバック



