
--年--月--日 --:--


誰得?!

2010年11月14日 05:26

仕事が今迄のほんの3倍くらい増えた!
良い事なんでしょうけど…。
炊きたてデス
疲れてるのかして帰ったら白玉が炊けてるように見えた…。

あれ?やっぱり炊けてるんぢゃね?
久しぶりにやると…久しぶりにやると…2
こんぬつわ!今、北米版ソフトが熱い叉市デス。
円高の今がチャンス!

でハマリすぎてMHP2Gを久しぶりにやるとナルガちゃんが辛かった(´;ω;`)
(スキル:高級耳栓+ランナー 閃光玉はナシ)
ブランゴUヘルム可愛いよ、はぁはぁ。


海外ソフトがネットで通販される良い時代です。(シミジミ
ってことで自分用メモ書きだから当てにしないでね!


-----------------------------------------------------------

PSP Dungeon Siege Throne of Agony


■Wikiもあるから大丈夫!

うははは、全くもって誰得情報。
PSP Dungeon Siegeの知恵袋っぽいもの!
うんむ、僕のメモ書き…。
魔法使いには見えない?
全部英語だからって倦厭しがちですが、やってみると楽しいです。
wiki見ながら、実際にPlayして感じたこと+試してみたこと。


ちなみに公式はコチラ



★ATTRIBUTE POINTS (いわゆるステータスポイント)に関して。

 1LV上がるごとに3ポイント貯まります。Lv100までなので99回LvUP 3×99= 計297p 
 好きに割り振っていいんぢゃよ?

 実はこのステータスポイント、キャラ事に影響する値が若干違います。
 例えば Strength に +1p すると
 
 Mogrim なら Melee Attack Power(物理攻撃力)が +2p
 他2名 なら +1p しかあがりません。

 Willpower(賢さ)を伸ばすと Allister の Magic Attack Power(魔法攻撃力)の伸びが良いとか。
 という様に各キャラで違うものがあります。Luckぐらいかな同じ伸び率は。
 
 で各キャラ伸び率調べてみました!





■ステ考察  加えて上がるもの

左から  Aliistar、Serine、Mogrim の順で。


STR: Melee AP +1  Melee AP +1  Melee AP +2


AGI: A)Armor +4.4 Ranged AP +2   
    S) Armor +4  Ranged AP +3  Melee AP +2
    M) Armor +1  Ranged A P +1

Defenseも少しずつあがるっぽい?


STM: Health +10   Health +10   Health +10

(Aliistar、Serineは+8.+12と上がっていく。)


WILL: Magic AP +3  Magic AP +1  Magic AP +1
    Mana +11.2?  Mana +10   Mana +10

(Manaも上がり幅が各キャラで違うがLv10単位で平均するとこの位の数値)


全キャラ 10上がるごとに(11/21/31…) Resist:Fire.Frost.Ltngが+1


LUCK  Defense+1  Defense+1  Defense+1?



数値最強キャラを目指すならSerineでAGI極振りかなぁ?なんて思えるほど
優遇されてるように見えます。




■ここからメモ


★Abilities(技能)に関して

>Lvがあがると、2ポイントずつ技能ポイントが増える。

99回レベルアップ × 2P = 198P となる筈ですが、
実際は99回レベルアップで 285P 貯まってました。

つまりAbilities(技能)をRank1から20にするのに要19P
19P × 15種類のAbilitiesをRank20迄上げる事が可能

※自身のポイントで上げるれAbilitiesのRankは20迄。
後は装備品等で最大30迄可能


もちろん、あるAbilitiesはRank10で止めて他はRank12とか自由に上げれます。
ただ、一旦決定しちゃうと下げれないので注意。


魔法はAbilities(技能)扱いっ!! ←これが後々厄介な事に?



★クエストの報酬はキャラクター事に違う。またNormalとEliteでも違う。



★ACTⅡのクエスト (39)The Reavers は 自キャラが Mogrim ではなく他の2名だと
 NPCの Osis を仲間にしていないと駄目。



Lv110クラスのモンスターには技能系スキルが当たりにくい! 
 ってかほぼ当たらないので ガチ殴り or Range武器 で対応した方が早そうです。
 魔法当たらない!当たりにくい!
 但し、魔法の追加効果(Fire・Frost)は普通に効いてました。ラスボス以外。


★The Black Pyramid のボスドロップは美味しい?
 Normalでは Trinket:Korhil's Greed(Str+10 Stm+10 Gold+50% Find Magic+50%)
 Eliteでは  2Handed:Toyourto 262~742Dmg (Stm+900 Parry+1% CritDmg+0.10% ResistLtg+20)
を落とします。特に両手剣:Toyourtoの +900 Stamina はチート級。
これで魔法使いでも色んなダメージに耐えれる!(叉市愛用品)



■で、叉市が頑張ってるキャラは?

魔法使い Aliistar が一番お気に入りです。

巷では Death Knight や Lich が強いと言われてますが、
叉市は ArchMage だ!

実は ArchMage の特技で短時間、技能系のクリティカル率とクリティカルダメージを上げるものがあります。
言わば界王拳?
まぁ魔法が2倍以上のダメージ与えれるようになったり。
しかも特性でManaコストが -30% くらいにできたり、Mana吸収だったりで
ほぼ無制限に魔法が撃てる!

上記のチート剣:Toyourtoのおかげで自分にバフかけて近接攻撃も可!
となかなか楽しめます。
1日の終わりにサクっとダンジョン潜って良いアイテムを探すのが楽しみ。

ステ画面
現在のステ。未だボーナス1Pも振ってません…。(技能系には振ってます)
でも装備品だけでここまで頑張った!頑張れる!


機会あれば購入してみては?w
なんて誰得情報ツラツラ書いて終了です。


さぁ、タクティクス・オウガ買いに行って来よう…(ぉぃ


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: 誰得?!

    タクティクスオウガやってますよーw
    >>円高の(ry
    その発想はなかったw
    いい洋ゲーがあったらやってみようかな?

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 誰得?!

    お仕事は順調ですか?

    タクティクスオウガ買おうとしてたらMHP3発売日になってた!
    ってことでMHP3ゲットしてきました。

    でも仕事がキチィv-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/527-6dbba83c
この記事へのトラックバック



