
--年--月--日 --:--


最新が最良というわけではない

2010年06月01日 09:02

幼きハナポコ
いやぁ、猫の子と人様の家の子は育つのが早い。
『え?もうこんなに大きくなったの?』
というのはザラですね。

その分、自分も歳をとってるのぢゃよ…Orz
バウンティハウンズ7
こんぬつわ!時代の波にのれない叉市デス!

画像大きいまんまであげてしまったOrz。

面倒臭いので修正せぬままうp(修正しろy
ほら、このほうが迫力あるでしょ^^;


言い訳しつつ最近購入したゲームのお話。

----------------------------------------------------
■ゲーム購入って悩みませんか?


メタルギアソリッド・ピースメーカーを購入すべく
近所のゲーム屋さんにトコトコ。

後日追記
ピースメーカーだと思ってたらピースウォーカーでした。
すいませんでした。

もうこの時点で駄目じゃん…。


すごく…あまってます…、しかも中古もう出てるし…。


いや、でもティガレックスとかリオレウスを狩れるって聞いたし、
体験版も面白かったし、ソリッド渋いし、ここは買いだろ!

なんてロストプラネット2の販促DVD見ながら悩んでました。
ちょ、ロスプラ2やってみTEEEEEEEEE。


しかしなにやら1本のソフトが
『購入して欲しそうにこちらをみている』
→はい
 いいえ

バウンティハウンズ8


………?
あれ?メタルギアソリッd……?




■うれしなつかし
バウンティハウンズ1
結果ポツンと1本だけ置いてあったバウンティハウンズを購入。
やだこれ…知名度低い…?

しかし遊んでみると思いのほか面白い!!
簡単に言えば、『キャラクリできない渋めのPSO』です、ハイ。

PSUぢゃなくてPSOね、PSO

ああ、古き良き時代が思い出される。(また遠い目


ロードが長かったり、英語表記が多かったりで評価を下げていたようですが、
叉市的には全く気にならない!


往年のナムコファンには少しニヤリとする単語もチラホラ出てきます。
例としては武器で『ソウルエッジ』『ディグ・ダグ』があったり、
バウンティハウンズ10バウンティハウンズ9
ギャラガ・ボスコニアンなんて言葉も。


ストーリーはなかなかの重厚SF、いい感じです。



■すごいだろ…5年も前なんだぜ…


剣・スライサーが使い易いそうなのですが、
右手に、左手にパイルバンカー。
サブにビッグガンと言われる破壊力大の銃を携えるのが叉市スタイル。

エネミーがワラワラ来てるところにビッグガンを撃ち込むのが超気持ちいい。
バウンティハウンズ6
バウンティハウンズ4
個人的には『なんとか無双』より爽快デス。


実は製作されたのは2005年だそうで。
5年も前なのに何このクオリティ…SS機能も付いてて嬉しい。


気付いたらやってしまってた!というMHシリーズ並みのハマリ具合。
1週目:ゴニョゴニョ(言えない
2週目:本番
3週目:さぁお気に入りの武具探しの旅が始まる!

バウンティハウンズ3
エリア内エネミー殲滅時のお知らせ。

バウンティハウンズ11
稀に殲滅しても新たなエネミー反応が。
こうなるとレア武具ゲットのチャンス到来でwktk。

まぁ、ハズレもあるんですけどね…。



こんな感じでMHP2Gと交互にやればずっとやり続けそうな自分がコワイ。
ぽかぽかアイルー村まで大丈夫だね!(何が?

ゴッドイー●ーよりこちらの続編を強く希望しつつ終了です。
出ないんだろうな、絶対…。


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: 最新が最良というわけではない

    やだ、なにこれやりたい

    メタギアは車両との戦いでおなかいっぱいです^p^

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 最新が最良というわけではない

    >ぐりねあさん
    お仕事の方は順調ですか?
    お忙しいと思いますが身体だけは大事に!マヂで!


    叉市はマイナーゲー大好きだったりします。
    ケイン・ザ・ヴァンパイアとか…(←周りで知ってる人さえいない

    メタルギア買うつもりだったのにぃ!
    もう少し値が下がるまで待っときますv-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/523-19c14148
この記事へのトラックバック



