スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


家電が壊れる時って一気に壊れません?

2010年08月25日 11:42

暑いけどなんとか生きてました!
いや、2ヶ月放置とかどうなのよ。
場末のブログってこわいわぁ。

で、給湯器の追い炊き機能が逝かれたので買い換えてみる。
ここが全ての始まりでした。
けるべろす
こんぬつわ!リア獣の叉市デス。
今年は暑すぎるのでせめて画像だけでも涼しげに。

リア獣って素敵ですね!僕もそうなんですけど。
あれ?字が違う? こまけぇことは(略


いや久しぶりの記事なのに折畳むほどのネタぢゃない
家電のお話。
----------------------------------------------

■給湯器

追い炊き機能が逝かれて涙目。

今迄が『元気なお爺ちゃん』的だったので、
さすがにこれを機会に買い換え。

知り合いの業者に頼んで工賃込みの半額以下。
建築関係の知り合いがいて良かったわぁぁ。

お風呂楽しいです。すぐのぼせるけど…。
ってかもう暑すぎだろう?



■洗濯機

突然回らなくなって涙目。
修理依頼 → 点検 → 部品発注 → 修理
の流れの筈だったのです。

前もって訪問日を連絡頂く予定が、連絡ナシ。
もう一度問い合わせてみると、『15:00に行ったんですが不在でしたので^^』
いや、さすがに15:00はまだおいらも会社だろう?明日の17:00くらいは?
『明日はちょっと空いてないです。少ない人数でやってるんで^^;』

そんな事は聞いてない…。


2日後『17:00くらいにお伺いします^^』→ 18:00に来る、5分で点検終了
部品もって来てないんで発注して後日17:00くらいにきます^^』

当日 17:20 ℡アリ
発注ミスっちゃって納品が明日になります。あ、それで僕明日休み なんで^^;』



あれ?スィーツ社員??(`・ω・´)

次の日から担当が替わってかなり平謝りな方に。
別に怒ったりしてなかったんですけどね。さすがにヤヴァイと思ったのかしら?

部品交換 → 改善されず → 更に部品交換 → 改善されず → 更に…
と繰り返され、約2週間。やっと直りました…。

『最初の担当のものがしっかりみておけばこんな事には…
修理の部品代は此方で負担させて頂きます。本当に申し訳ございませんでした。』


ということで出張費+工賃のみで。かなりお安く済んだ!

故障中はずっとコインランドリーのお世話に。
でもコインランドリーに走ったのは、
社会人初年度の関東暮らし以来だったなぁ(遠い目


■PC
モニター逝かれて涙目。

なんかね、画面が突然細くなりましたw
どうも中の部品らしいけどよくわからない。

で、脳筋の僕がどうしたかというと…
のび太のママの如く、モニターを

殴りました。

しかもそれで直るとは、なんという昭和。
調子悪くなる度に殴ってたら、さすがに逝かれた(当たり前(ノд`)

結局違う古いモニターに繋げて凌いでた。
あれ?最初からそうしておけば…?
チカラ技駄目!絶対!

最終的には奥さんが新しいPC買うって言って…



買い換えた!ステキ!抱いt!!
お試しでMHFやってたりします。えぇソロで。


その報告はまた後日にでも。
で、終了です。 

字ばっかりだよ!どうなんてんの!?
ってかもうすぐ「ポカポカアイルー村」発売日!
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: 家電が壊れる時って一気に壊れません?

    スイーツ社員www

    アイルー村・・・アレは知恵と勇気と数の暴力でモンスターをちぎっては投げちぎっt(ry
    踏む前は地雷だと思っていたけど、いざ踏んでみたらイイ地雷でしたねアイルー村!

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 家電が壊れる時って一気に壊れません?

    お久しぶりです!お仕事の調子はいかがですか?
    お身体には気をつけてくださいね。

    アイルー村、可愛すぎてびっくりでしたね。
    まぁボリュームはお値段相当って感じでしょうか。
    確かにいい地雷だったかもw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/519-05b087ce
この記事へのトラックバック



