スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


や、やだ!書きかけだったのに…恥ずかしい…

2010年04月02日 11:16

画像も貼らずに間違ってうp

で、でもちゃんと書き足したんだからねっ!!
こんぬつわ!
書き溜めしておいて、うpに失敗した叉市デス!

恥ずかしい、恥ずかしいぃぃぃ!


恥ずかしさを乗り越え、追記でMH3のお話。
------------------------------------------------
■モガの村を終えて
夕暮れ全クエスト終了


とりあえずエンディング後の追加、
2頭狩猟クエストを全て終了させてみたのです。

オープニングみたいに
リオレウス vs ラギアクルス
の様な展開はなかった…。

今迄の村クエストとは難易度が一味違いますが、


ランス担いで余裕でした^^;


なんて実際は余裕無かったです。すいませんすいません。
でも初見でクリアはできる感じ。

火山炎上
『火山炎上!』の真の敵は地形ダメージ…。


スキルは基本、ガード性能+α・砥石高速使用化。
あとレウス用に風圧【大】無効あればいいかな?

結局、頭はボーンキャップのまま。

思い出ポロポロ



クエストで失敗したのは『草食竜の卵を探せ!』だけ。


理由:時間ギリギリまで卵の場所を見つけれなかった為

言い訳:『だって卵のオブジェないんだもん!
     あと卵の場所で最初に拾ったの棒状の骨なんだぜ?』


卵のオブジェがある場所を延々探す → 無いってことはどこかの採取か?
→ 採取試みるが『棒状の骨』が取れたため、ここに卵は無いと判断
→ 延々探す → 見つからない → 再度片っ端から採取
→ 『棒状の骨』がとれた所から卵見つかる → 急いで納品
→ もう一個! → 採取して納品に急ぐ 

→ 大岩で道が塞がれ通行ルートが変わる → 時間切れ

まさかMHシリーズで頭に血がのぼりかけるとは…。

モンスターの配置が変わるのは解るのですよ。
でも岩で道塞ぐってどうなの?ねぇどうなの?落石か?あぁぁ??


■結果として


モガの森が一番面白かったです。

採取中!


村長のセガレが事前に情報くれるのですが、
それ以外のモンスターが複数でてきて涙目。

でもその予想を反する所がいい!
採取・採掘場所も復活したりする上、時間制限なしなので
ついつい長居してしまいます。

叉市的に嫌だったのは採取・採掘ポイントに着いたら頭の上に『?』マークが出る事。


初めての『採取出来そうなオブジェ探し』が楽しいのに!
しかも取り尽くしたらオブジェ消えるとか…、あ、まぁそれは解るか…。



武具バランスは、『ランス楽すぎない?』でした。
人其々だとは思いますけどね。
叉市は憧れのランスが使い易くて嬉しかったです。

カウンター突きでトドメだと脳汁もの!


スカルフェィスだと…
ボーンキャップじゃなくてスカルフェィスで行ったら
時間ギリギリだったでござるの巻。(@9秒www)

実はボーンキャップが強すぎたのか…。


ちょっとランスが上手くなった気がする!
といってMHP2Gでランス使うとヘタレで涙目。
Dosだと目も当てられないんじゃないのか、これ?

20日間の無料期間でオン繋げようか思案中。
どうせならGW当りでがっつり遊びたい気もするけど…。

あ、Wii本体は何時返したらいいのかな?と終了です。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re:

    最近は神喰いに浮気気味な私ですww

    しかし3rdの発表と同時に狩魂が目覚めますた^p^
    同じく同時期に覚醒した友人たちと、リハビリを行っております^^
    以外なクエで苦戦したり^^;
    もう半分笑いながらやってましたねwww

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: や、やだ!書きかけだったのに…恥ずかしい…

    うは!コメントHAEEEEEE!!

    神喰いに浮気しようかと思ったら(未購入デスガ)、
    まさかの奥さんがMHP2Gに復帰で
    クエスト手伝わされてる叉市デス!
    しかも3rdのおかげで3(トライ)も修行中。

    久しぶりにやると意外なクエで苦戦するのは
    ありすぎて困りますよねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/516-487ed0e9
この記事へのトラックバック



