
--年--月--日 --:--


良い所も探して伸ばしてあげて!

2010年04月12日 08:07

という人材育成。
昨今は『叱る』と『怒られた』と捉えられ、
パワハラ扱いになるそうです…。
ヒャッホーイ!!
上手に誘導しないと!
こんぬつわ!
でも新人がいない職場の叉市デス!

本部にはいるんだろうけど、
僕は僻地勤務だから関係にぃ(窓際

相変わらず麒麟2頭はキツイ…
キリン2頭と戯れながらも(1乙付き)
引き続きMH3のお話。
-------------------------------------------------------------
■感想と私的解説:大型モンスター編2


★ベリオロス
ベリオロス
姿は白いナルガクルガ牙付き。
動向は ナルガクルガ + 雪山のクシャルダオラ。

スピードはナルガの方が上、だと思います、ハイ。

破壊できる部位も殆ど一緒。(頭部:片目→牙 翼 切断:尻尾)
ナルガクルガ狩猟してたら、目新しい動きは感じられずガッカリ。
一撃で体力半分持ってかれたのはビックリ!


奥さん<『セツ子!それ防具造ってないからや!』
叉市<『え?ほらランスに盾(防具)ついてるぢゃん』


火属性に弱いのもナルガクルガと変わってない…。

ベリオロス2頭
でも油断してると猛攻受けて涙目になるよ!




★ディアブロス
ディアブロス
太った?新モーションは地中からのきりもみジャンプ。

角振り回しなんてのもありましたが、MHP2Gの上位で見たし…。
違うのは今回2連続でしてくるくらい?

あと少しだけ今迄と動向違うけどあまり気にならないレベル。


なにやら頭と尾の位置が低くなったようで、部位破壊が超楽。
尻尾振り回し時の根元不思議当り判定がなくなったみたい。


ランスで行って、カウンター突きをするのが超楽しい。
君だけだ、狩ってて心から楽しめるのわ!!(今のところ
4本角




★ウラガンキン
ウラガンキン
姿は顎の大きいボルボロス。
動向は ボルボロス + グラビのガス + タイヤ という感じ。

デザインがちょっと酷いうえに、
身体丸めて突進とか苦笑してしまった…。
移動の時もタイヤになるとかどうよ、コレ?


いまいち距離感が掴み辛い気がします。
後ろ下がりとかは本当にウザイ。

タイヤ状態で転がって離れる → 後ずさり → タイヤ状態で…

と繰り返されると近接武具だとウンザリします。


あれ?画面にアゴしか映ってないんだけど??
という事態によく陥ります。

ウラガンキン2
叉市的に今迄のシリーズで一番嫌なデザインのモンスター。
センスが合わない!!

ちなみにこのモンスター素材で出来る防具のデザインも
一番好ましくない。
『ペルソナかっ!?』って感じの外見…。



★アグナコトル
アグナコトル
姿は溶岩纏った大きいウロコトル。


動向は、
陸にいるラギアクルス + グラビーム + ヴォルガノス 
という感じ。


突進、タックルは全く陸上ラギアクルスと一緒。
ブレスはグラビモス+α。
溶岩に潜る様、飛び出す様はヴォルガノス。


あとは溶岩から飛魚の様に跳ねまくったりするくらい。
あー、鳥竜種みたいなを啄ばみもしてきます。(連続で4回程)

硬化したりするけど、さほど気になりませんでした。


が、溶岩の中に潜行 → 飛び跳ねる → 潜行 → 逃げる

とかするから手が出せないw
特に怒らせると溶岩に潜る頻度が高くなるような…。
アグナコトル2
『ガードしてたら余裕っしょ^^;』
と思ってても溶岩地帯に追い込まれて、
いつの間にか、地形ダメージでがっつりダメージ喰らってます。



★ナバルデウス
ナバルデウスナバルデウス2
クリオネかと思ってたら、バッカルコーンだった罠。
(クリオネが捕食する際に頭から飛び出る6本の触手の名前)
まぁ6本の触手なんてないんですけど、イメージ的にコチラ

すごいだろ、関西圏の天気予報なんだぜ……


話がそれましたが、
大きくて動きの鈍いロアルドロス + ガノトトスのブレス な相手。


うんむ、水中戦はみんな一緒だ…。
ここまできたハンターなら問題なく狩れるレベル。
むしろボーナスステージ・水中ラオシャンロン。

あ、でかすぎてブレス喰らう事は多々アリマス(ヘタレな僕


一応村クエスト最後の相手なのに、特筆すべき事が
近接武具で行くと画面の半分以上が白くなるって事www
わけわからんw


■目が肥えてしまったのか?
(狩猟は決して上手くありませんYO!)

★『新タイプのモンスターってどこー?』

ボルボロス、ロアルドロスくらい?
あとは既存モンスターに付け加えた感がアリアリ。

特に水中戦は全ての基本がロアルドロス

せいぜいあとの動向は +α レベル。


少し薄っぺらく感じなんとも残念な気分です。
発売日になんとか間に合わせようと急いだ結果なのかしら?



★火山狩猟は今迄で一番嫌い

マップの繋がりは気にならないのですが、
地形ダメージが酷いし、ちょっと狭い気がします。


また、火山に出てくるモンスター(リオレウス・ウラガンキン・アグナコトル)が
総じて よく逃げる or 近接武具では届かない位置に移動しやすい
ので非常にストレスが貯まるのですよ、僕の場合。

『夜の火山でテオ狩猟』な雰囲気で楽しくない。
( ´^ิ^ิ) 狭い地形 + 地形ダメージ + 突如吹き上がる熱気


もう少し慣れてきたら楽しくなるかなぁ…?
なるといいなぁ…。


★プレイしていて物凄く気になったのがカメラ。

洞窟内でギギネブラ狩猟、真っ暗でみえなくなったり、
水中でラギアクルス狩猟、画面いっぱい岩だったり。
ウラガンキンはアゴしか見えなかったり、
ナバルデウス戦では画面真っ白。


横で見てた奥さんが『何これ?』って言ってた。僕が聞きたいw

僕のカメラ操作が下手なんですよ、すいませんすいません。
近接武具だからなの??

例えるなら『近接武具でずっとアカムの腹下』
うんむ、まだアカムの方がカメラ下から見えるな…。



★たぶん

モンスターハンターシリーズを3から始めた人には充分面白いと思います。
無印から狩猟してる人にはちょっと物足りないかも。
寧ろ無印・新シリーズと思ってやるのが良い!


3(トライ)って名前付けずに『MH wii』で良かった気がしてきた!
下手に3ってつけるから駄目なんぢゃね?


それにしてもグラフィックやモンスターの動きの滑らかさは、
非常によくできていると思います!!
あとは部位破壊で『●属性ぢゃないと駄目!』というのがなくなったのも
良いですね。(斬・打属性は別に必要ですが、要氷・火・龍等はないデス)


ロアルドロスたん!!
やっぱりロアルドロスは僕の嫁、異論は認めない(キッパリ



かわいいよ、ロアルドロス…ハァハァ
あれ?でもこいつ♂だったような?

オンで目新しいモンスターは残り3種だけっぽいので
4月末からオンに繋ぐか悩んで終了です。



■おまけ会話
初見の空海
初見の空海(まさかのリオレウスで2乙)討伐完了後、

叉 市 < 『3(トライ)はやらないの?』

奥さん < 『見てるだけでお腹いっぱい』


20日間の無料期間だけでいいかな…オンは…。
寧ろもう売りに行きそうな自分がいる。


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: 良い所も探して伸ばしてあげて!

    ヤマダでWii本体が2万円!
    MH3とセットでなんと2万千円って書いてあったw
    MH3千円かよww

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 良い所も探して伸ばしてあげて!

    Wii安!!
    でもそれだとPS3買っちゃいそうな僕がいます。
    うちの近所のゲーム屋さんはMH3が1500円!!

    しかも余ってるってどうよコレ…v-12

  3. レベル上げのお手伝いいたします。 | URL | -

    Re: 良い所も探して伸ばしてあげて!

    こんにちは。
    レベル上げのお手伝いいたします。
    詳細はigxelive@live.jpまでメールお願いいたします。
    以下通りのタイトルを取扱い:
    LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
    LV1-LV600レッドストーン 育成
    LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
    LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
    LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
    LV1-LV50三国志オンライン通貨&育成
    LV1-LV50エイカ オンライン 通貨&育成
    LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
    LV1-LV80 メイプルストーリー育成
    LV1-LV130 CABAL育成
    LV1-LV60 RO 育成
    LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
    LV1-LV61 Heroes in the Sky 育成
    LV1-LV40 エルソード育成
    LV1-LV24 ヴァルキリー スカイ(Valkyrie Sky) 育成
    SUN 通貨 1口=100万ハイム=35円
    ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
    ★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp

  4. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 良い所も探して伸ばしてあげて!

    一番大変そうなFF11がないのデスネ…。
    MHFとか代理でして貰って楽しいのかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/515-01ea708d
この記事へのトラックバック



