
--年--月--日 --:--


春の陽気でぬるぬるです、ぬるぬる

2010年03月15日 08:27

新生活?
3月だから『3』を始めてみる?
鳥10羽
こんぬつわ!
港で不景気の煽りをモロに喰らってる叉市デス!


そんな中、何故か奥さんが桜色の新PSPを購入。
(以前のPSPは借り物)

本格的にMHP2Gを始動?
太刀造る為、火山に連れまわされてるんですけどね…。
たぶんG級上がる前に辞めそう。

あ、義弟さんからWii借りれたので
今更ながらMH3を始めてみましたのお話。
----------------------------------------------------
■ぬるぬるするね、ぬるぬる

カカッとキャラ作っていざ村へ。
村長カコイイとか思いつつ、ブラブラモガの森。


色々仕様が変わってるので操作に戸惑いながら、
トライの世界を堪能。

『おー高ェ』とか『水中怖ェ』とか。
初めて水中で鮫を見て泣きそうになったのは内緒の話。

そしてチマチマ村クエこなしてたら、
納品クエストに出てきたラギアクルスにフルボッコにされました。

えぇ、裸ハンターナイフで挑みましたがナニカ?
叉市が初見で勝てるわけなかった…。

さて、装備造るかぁ。
ペッコ装備がネイティブ的で素敵っぽいけど…。


■弓がないから

ボウガンとか担いでます。(遠距離武具がこれしかねぇ)
フレーム・バレルとかよくわからないので適当にチョイス。
ちなみに頭はボーンキャップ!
防具のデザインは一新されてて、
今までのボーンヘルムの後頭部フサフサが無くなっててショック。

仕方がないので髪型変えて長髪に。
角の形が気に喰わなかったので、ヘルムよりキャップを選択。

そしてできた防具がこれだ!
ボウガンだったり
ボーンキャップ + ロックラック胴腰足 + 腕ナシ


またソロでは楽そうなランスも作ってみた。
ってかランス強すぎぢゃね、コレ?
カウンター突き混ぜれば延々突けるとか…。

ちなみにランス時の装備
ランスだったり
ボーンキャップ + ロックラック胴腰足 + 腕ナシ

おぃぃ?ガンナー装備と変わってないぞ??


共用防具美味しいです^^;
それでも狩れるランス!ステキ!



■村★3までの感想
トライでもボーン!
慣れると水中のゴボゴボ感が楽しい。
レイアがちょっとぽっちゃりしてた。(家のTVのせい?)
モンスターの動きが滑らか。ぬるぬる。
ルドロスが物凄く美味しそうに見える。(コモドドラゴンみたいな奴デス)

綺麗すぎて?当たり判定がよくわからない。(経験不足)
ボウガンカコイイ、ランス強すぎ?
チャチャ可愛い。
村の資源稼ぎ、ちょっと面倒臭い。
モンスター図鑑、面倒臭い。
慣れてきたら大味感がしてきた。
あ、大剣・太刀・ハンマー・スラッシュアクス造ってねぇ。

叉市的には今のところこんな感じ。

新しい狩場は楽しいのですが、
何故か熱が入ることも無く、借り物wiiなので今のところオフ専。
やる気が出たらオンかな?

でも当分ぬるぬる遊ぼうと思いつつ終了ぬる。


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: 春の陽気でぬるぬるです、ぬるぬる

    トライデビューおめでとうございます!w

    相変わらずのボーンに安心しましたww(おい

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 春の陽気でぬるぬるです、ぬるぬる

    期間限定かもしれませんが、
    ようやくトライデビューです。

    早くも『助けて!トライ・ボーン!』状態だったり…。v-12
    (ドラェもーん!風に。FF11では【ドライ】【ボーン】でした。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/511-6f0d07ca
この記事へのトラックバック



