スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年の目標と言っても、まずは正月ボケを治してから

2010年01月12日 09:42

3匹
仲良きことは美しき哉
善哉
で、鏡開き善哉、善哉

こんぬつわ!
正月から喰いすぎな気がする叉市デス!

でも体重落ちてた、フシギ…。

昨年1年とちょっとはタイトルを『○○もの』で統一してましたが、
今年からは変えていく事に。
ネ、ネタが尽きた訳じゃないんだからねっ!


年が明けてもやってるMHP2Gのお話。
-------------------------------------------------
■いや、実はちょっと浮気してた

ゴッドイーター

CMで『狩りは好きか?』っていうから
どないなもんじゃと体験版をダウンロード。

ハイスピードハンティングアクション とかwktk。


蓋開けてみたら大剣+ヘヴィボウガンで闘う邪気眼でした…。
うん、設定好きな人は好きなんだろうな。


ハンティングアクションって名目なので、どうしてもMHと比べてしまいます。
だけど、全体的に『重みのない』アクション。
もっさりした動きが気になりました。

大剣で斬った時とか、ダメージ喰らった時とか。
特にジャンプ動作は、ファミコン時代のマリオみたいに『ポヨーン』とした感じ。

気に入ったのは『喰らう』事くらいかな?
あれ?これってアバタールチューナー??

あくまで体験版なので製品版は変わってるかもしれません。
もっさり失くせばいいかも!


PSPo2

ファンタシースターポータブル2です。
体験版で往年のPSOチックな動きだった為購入しました。
まぁ、奥さんが『買え』って言っt…。

PSUの悪夢再び?って事はなかったので少し安心。
でも『アクションが超進化』ってのはよく解りません。

モンスターの動きがドスファンゴ。
『おぃぃ?ずっとこっち見てくるのかよ!?』
しかも4~5体が全部来るとか、まさに『こっち見んな』状態。
この辺りはDSのPSZの方がバランス良かったかも?


しかしながら、DBの剣・ヴァリスタ・ナルリリー等、懐かしい名前がチラホラ。
スプレッドニードルとかも出るらしい!

LV制なので、敵が強いなと感じても
改めてLV上げてから挑めばなんとかなります。(ゴリ押し気味

良くも悪くもPSOっぽいのでそこそこ嵌れそう。


で、正月休みは終わりました。


■でも、結局MHP2G

やっぱりこっちをまだやっちゃう、ビクンビクン。
昨年までの装備と傾向。

★弓
弓
ウカム倒した後に造れるG武器って奴はまだ造ってません。
なけなしの古龍の大宝玉は、勝利と栄光の勇弓Ⅱで使っちゃいました。
3個も使った!殲滅と破壊の剛弓Ⅱとかに使った方が良かったのか…?

今、泣く泣く古龍狩りしてますが狙うと出ないよね(ノд`)
他、古龍の大宝玉系以外は最終強化まで済んでます。

上の段から、無属性:連射・貫通・拡散弓。(毒・麻痺・睡眠特化含む)
2行空けて、属性弓:火・雷・氷・水・龍。
左から右がお気に入りの順で並べてます。



★防具
防具
『少ねぇ…』って言われました。
スキル:ランナー基本で、後は自動マーキング・集中(+地形ダメージ半減)
武神クエストで拡散矢強化…。
集中が強すぎるんだこれ。

僕はボーンヘルムがあればそれでイイ!(変態


■今後
正月ピンボケ
弓担いでトレジャーやってます。なんか楽しいw
コレの為に高速収集・運搬・神のきまぐれスキル装備を造ろうかと
思案中(先に耳栓装備作れよ ぉぃ)

また、ニコニコ動画のプレイ動画見て目から鱗。
『スゲー!スゲー!』と超感心。皆上手すぎます。
そして回避性能スキルの素晴しさや、集中スキルの強さを改めて知る。
いやぁ、本当にスゴイ。叉市もいつかは…(遠い目


まずは『ナルガクルガ余裕でした^^;』って言える様になろう…。
そしてそろそろ近接武具とかも扱えるようになりたい!

でも基本楽しめればいいか、等と思いつつ終了です。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: 今年の目標と言っても、まずは正月ボケを治してから

    ニコ動の人たちはすごい動きしますからねw
    特にアニキのランスはやばい・・・。

    ゴッドイーターに関しては全くの同意見w

    PSPo2は回避とガードが増えましたけど超が付くほど進化してない希ガスw

    防具・・・少ねぇw

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 今年の目標と言っても、まずは正月ボケを治してから

    今度観てみますアニキのランス。
    名前がウホッっぽくてイカス…v-10

    ゴッドイーターは狩りというよりも…って感じですよね。
    PSPo2はボチボチやります、ボチボチ。

    防具やっぱり少ないのかぁぁぁ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/503-6be7993a
この記事へのトラックバック



