スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


〆るもの

2009年12月30日 08:49

ハナポコ
拙いブログを今年も1年有難う御座いました。
来年が皆様にとって良い年でありますように。
最後の勇姿
こんぬつわ!
なんだか遊んでばかりいるような叉市デス!

やることはやった!…筈…(自信ない)


MHP2G・〆の難関クエストのお話。
----------------------------------------------
■武神闘宴

大闘技場

ナルガクルガ・ティガレックス
グラビモス亜種・ディアブロス亜種
ラージャン

食事効果:体力・攻撃力UP
発動したスキル:ネコの防御術【大】 拾い物術
オトモアイルー:爆弾の子 タン君

龍弓【天崩】+ 散弾・拡散矢威力UP・集中

ここまで
ここまで弓のみだ!


初めてランナー外しました。
50分で5体討伐なんてヘタレの叉市でいけるのか?って話なので、
できる限りの攻撃力UPスキル。

でもボーンヘルムは外してないんですよねw
見た目も今迄とそんなに変わってないし、大丈夫かよ?ぉぃ。

そして初めてがもう1つ。
それは強走薬グレートの導入。今迄使ったことなかった…。
(強走薬は使ったことありますグレートは初)

これでかつr!!

しかも造って初めての装備+スキル、
さてさてどうなりますやら。


★ナルガクルガ ~ 強撃ビン×50 + 調合分使用

苦手なのでガンガン攻めました。
練習したのに結構喰らったのは内緒w
それでも乙らずに討伐完了。 @43分くらい


★ティガレックス ~ 閃光玉×7 (内 拾い物2個) + 強撃ビン余り

怒ったら閃光玉。
でも終盤は時間を気にした為怒り治まっても使いました。
特に問題なかったと思われます。 討伐時@35分くらい



★グラビモス亜種 ~ 毒ビン×20 + 調合分 + 支給分
          落とし穴 + 拾い物 支給専用大タル爆弾・小タル爆弾

一番時間かかりそうなヤツ。
着地場所に落とし穴仕掛けたつもりが、ずれててフイタ。
なんとか誘導して、拾った大タルと小タル爆弾を置く。(各1個ずつでした)

あとは毒ビンセットして射る。毒化したら毒ビン外して、ひたすら射る。
持ち込み20本 + 調合分で3回毒化。 支給20本で4回目の毒化に成功。

『本当に弱ってからの迫り歩きヤメテ』
とか思いつつ討伐。 @25分くらい



★ディアブロス亜種 ~ 閃光玉×7 (調合分)

怒ったら閃光玉2。なるべく拡散を尻尾に全弾当てれるよう心掛ける。
潜行時も尻尾の先に3発は当てるように頑張る。
特に問題なく討伐。 @16分くらい

@1匹

お@ラージャンのみ?いけんぢゃね、コレ??



★ラージャン ~ ガチ

15分残して弓でラージャンって負けないでしょ^^;
まぁ、拡散弓で挑むの初めてなんですけどね。(またk


と舐めていたら@8分くらいに殴られて1乙しました…。





あああぁぁぁぁ、頭の中に熊のAAがぁぁぁ!

『余裕ぶっこいてラージャンに殴られるって、今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?』



『キャハハハ!ラージャンに殴られるのって(略』

うわっ、こんなのまで脳裡に…。



半分放心しつつ、キャンプ場から闘技場に出る。
ここから全てがスローモーション、心音がBGM。



闘技場に入ると遠くでラージャンが獲物を探していた。
僕は即座に奴との距離を縮める。相棒も一緒だった。

もう油断して奴の領域には踏み込まない。
こちらの有利な場所から矢を番えようとしたが…


気どられた!


同時に奴は突進の構え。
このままでは詰め寄られてしまう…。

だが相棒は悠長に大タルを頭上に掲げていた。

『タン君!今それは!!』

と声をかける間も無く、金色に輝く巨躯が物凄い勢いで迫ってくる。
僕は咄嗟に身を捩って避けた。

転がった後ろで聞こえる爆音と猫の悲鳴。


振り返った僕の眼に映ったものは


報酬画面wwww
黒煙の中、倒れこむラージャン……って……




ええぇぇぇぇぇぇ??



油断しすぎw
@6’33 ラージャン討伐完了…。
武神闘宴、全討伐でクリア。


キッチンスキル
装備詳細
ボーンヘルムは砕けない…(全力で言えない)



とりあえず年内に、村・集会所・ダウンロードイベントを
全て弓でこなせましたので好しとしよう。そうしよう!

残ってるのはダウンロード・チャレンジクエストとかトレジャーですかね?
またそれも頑張ってみようかな?


最後に油断して1乙とか、
トドメはアイルーに持っていかれるとか、
なんとも叉市らしいクオリティ。

そんなこんなで締まらないまま終了です。

良いお年を!!
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: 〆るもの

    あけましてこんぬつわww

    ゲームしてたら年を越してたぐりねあですw

    武神闘宴は4人でやってなんとかクリアできたのに、それをソロでやってしまうあたりがすごい!!!
    最近身内の中で唯一の弓プレーヤーとなってしまいましたが、腕は前より確実にあがってきますた!

    まだ発表されてない続編に淡い期待を寄せながらP2Gを楽しみ尽くします!


    今年の叉市ファミリーの健康を祈りつつ、新年の挨拶とさせていただきます。

    また、今年もよろしくお願いします。

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 〆るもの

    あけましてこんぬつわ!!

    笑ってはいけないホテルマン見つつ
    奥さんとPSPo2してたら新年デシタ!

    武神闘宴はアイルーの力が偉大すぎました。
    MHはPスキル上がってきてるのを
    実感できるところがやっぱりいいですよね!
    まぁ叉市、弓以外のスキルは…あれ?泣いてないよ?

    ぐりねあさんもお身体にはお気をつけ下さい。
    今年もよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/501-de4c5d9d
この記事へのトラックバック



