スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


にもの

2009年12月29日 18:06

大掃除、新年の準備でバタバタ。
そんな合間にうっかり休憩でコタツに入っちゃうと…
コタツの中
こんな感じで抜け出せない罠。
お煮しめ
こんぬつわ!
おせちの中ではお煮しめが一番好きな叉市デス!

他の料理が既製品でもこれは必ず手作り。
筍入れないで!って言っても毎年入ってる…。

好きだけど筍はイヤ!残す!


残すイベントクエストもだいぶ減ってきたMHP2Gのお話。
-------------------------------------------------
■連続狩猟と2頭もの
ハンターズフェスタ!
闘技場での連続狩猟は嫌いじゃないんです。
なんだか狩猟というより、完全にデュエリスト気分。

『次の相手はどいつだい?やってやるぜhehehe』

って調子に乗ると乙るんですけどね。
只、2頭同時とか、火山で連続狩猟とかヤメt。


■なんで火山やねん

★焔の四天王
焔の四天王
バサルモス・グラビモス・ショウグンギザミ・ヴォルガノス ~ 火山

食事効果:体力・攻撃力UP
発動したスキル:なし
オトモアイルー:爆弾の子 タン君 

ブチヌキ + 集中・地形ダメージ半減・ランナー



50分で4体は僕にとってかなりきつい。
なにがきついって、イーオスとか小さい蟹とかいるの…。
蟹が走ってくるとかなり焦ります、ええ。

そんなお邪魔な彼らを涙目で狩る中、バサルたんは癒し系。

お次のグラビモスがかなりの距離を逃げるのでビックリした。
ってかMAP移動しすぎw 時間ないっつうの。

ショウグンギザミ堅ぇ… 一番時間かかりました。

最後のヴォルガノスたんも癒し系、きっと白身で旨いはず(?


結局、グラビとギザミ追いかけるのに時間かかりすぎて
上の写メの様にギリギリでした。
一応全部討伐でクリア! ブチヌキちゃんステキ!
焔の四天王2



■2頭もの ~ 大闘技場

同時でも分断できりゃ楽…な筈…。
発覚されて端っこに誘導して、モドリ玉で戻って
1分半~2分してから闘技場に入れば、あら不思議!
見つからないでタイマン勝負にもちこめるよ!


上手くいけば…ね。


あ、オトモは流石に置いていきました。
連れて行ったら、
『ご主人、もう1頭はおいらにまかせニャ!』
ってな感じで分断した方に挑みかかって発覚して帰ってきた

アイツラ絶対Sだわ…。

食事効果:体力・攻撃力UP
発動したスキル:ネコのツタ登りの超人、胆力 etc.
オトモアイルー:なし


ブチヌキ・グラキファーボウⅡ・闇夜弓【影縫】
+ 集中・地形ダメージ半減・ランナー


★双璧!黒き熱風
双璧!黒き熱風
グラビモス亜種×2

堅ぇ堅ぇ。
でも言い換えれば何処狙ってもお腹壊れるまで一緒。
ガンガン射っちゃっておk!

分断してたのに1頭目が弱り始めた頃、
グラビームがもう1頭に当って発覚してワロタ。

咆哮 → 硬直 → グラビーム → 転倒 → グラビーム → 乙

見事すぎるだろうコレ…。

あと弱ってるのに歩いて迫ってくるのヤメテw
2乙しつつ両討伐でクリアできた!ブチヌキちゃん有難う!!
双璧!黒き熱風2



★双獅激天
双獅激天
ラージャン×2

ゴクウとゴハンの親子かっつーの。
でも分断したら余裕でした^^;

って言いたかったのに、片方に見つからないように
おっかなびっくり小さく動いてたら、見事に喰らいました。
えぇ2回も。

まぁ1頭倒せたらなんとかなりましたけどね…。
ビビリすぎだろう…僕。一応両討伐!
双獅激天2



★二色の双角・闘技場
二色の双角・闘技場
ディアブロス・ディアブロス亜種

高台で余裕でした^^;

って言いたかった(ry (このパターン飽きた
分断が一番辛かったです!これ!

あいつの首、後ろに回りすぎ。梟みたく曲がってた。
で、上手く分断できたかと思ったら、
今度も小さく動きすぎて喰らいまくり。

端っこで 潜行 → 2段追尾 
→ うはw逃げ場ねぇww逆に走っちゃったww


と学習能力ゼロで2乙。
で、でも1頭タイマンならなんとかなるんだからねっ!
二色の双角・闘技場2
貫通矢で、まっすぐ尻尾を捉え射る快感は異常。
両討伐完了。
二色の双角・闘技場3



相変わらずギリギリの2乙狩猟ですが、
なんとかなって終了です。年末だから駆け足気味!


■おまけ

チャレンジクエスト05 ドスファンゴ×2
チャレンジ05
きつかった…。
でも一応ソロ討伐できた!
片方寝かせれば大丈夫です。寝かせるまでに乙りましたが…。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: にもの

    うぉーー!
    更新に気付かず年を越してたぞJOJO-!!

    なんとまぁソロプレイに一層磨きがかかっているようでw
    流石ですね!!

    ちなみに私も煮しめが好きですw

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: にもの

    うへへ、こっそり更新だけして
    実家で飲み食いしてた叉市デス。
    体重増えそうです、ハイ。

    今年のお煮しめは筍入ってなかった!
    けど椎茸入れ忘れてた…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/500-52357d5b
この記事へのトラックバック



