スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひとつのもの

2009年12月27日 08:52

火山ごまっちょ
今年も残すところあとわずか。
本当に早いものです。
ニャーニャー
こんぬつわ!
子猫の成長の早さにはいつも泣かされる叉市デス!

ってか幼い頃は頭に黒い模様あったのに
いつの間にか無くなってた…どこいったのかな?


叉市のPスキルは全く成長しないMHP2Gのお話。
------------------------------------------------
■イベントクエスト・1頭もの

イベントクエストの単体狩猟は、
・攻撃力高め
・大きい
・体力多い
等の特徴が主だったもので、
狩猟法としては特に問題ない。余裕っしょ^^;

と、思ってた時期が僕にもありました…。


★マガジン 暴虐の轟竜   ティガレックス ~ 大闘技場
★「マ)王 マオウ再び  ディアブロス ~ 旧砂漠
★ファミ通 吹雪を討つもの  クシャルダオラ ~ 雪山

は、実際そんなに手強いとは感じなかったのですよ。


しかし、ここから叉市が舐めてかかった涙目劇場デス。



■古龍連戦

食事効果:体力・攻撃力UP
発動したスキル:ネコのツタ登りの超人、胆力 etc.
(火事場・暴れ撃ち等はありません…)
オトモアイルー:爆弾の子 タン君 オモチ君

龍弓【天崩】or 勝利と栄光の勇弓Ⅱ
+ 集中・地形ダメージ半減・ランナー


★宿命の黒き翼
ミラボレアス ~ シュレイド城
黒龍討伐

全部位破壊でいぢめてやるぉ!
と、意気込んでこの結果。
黒龍討伐2
翼もね!
一応全部位破壊っぽいデス。翼から破壊すると気持ち楽でした。


★緋天終焉
ミラボレアス ~ 決戦場
紅龍討伐
紅くて憎いあんちくしょう。
全部位破壊で(ry
と、意気込んでこの結果。
紅龍討伐2
翼もね!2
後ろから射ったら剥ぎ取れない所で討伐しちゃって涙目。
やっぱり翼からが楽でした…。
え?泣いてないよ?


★浮かぶ山岳
ヤマツカミ ~ 塔
浮岳龍討伐
緑が目に素敵で少しシャイなあの人。
Dosの頃とは違い、闘う足場は楽なのですが、
ヤマツカミが常に正面を捕らえに来る恐怖感があります。

叩きつけくらうとかDosでは考えてなかったなぁ…。
あと吸い込みながら方向変えるのには毎回焦るw
落ちるのか…
大雷光虫がかなり優しくなった!嬉しい!
本体の体力はイベントだとかなり多めデス…。


★JUMP 爆炎の帝
テオ・テスカトル ~ 火山
炎王龍討伐
怒ってる時の粉塵爆破で即死します。
気が抜けません。
突進避けれなかったら、
振り返り → 再度突進 とかで轢殺されます。


あまりに怖いので勇弓Ⅱ造りました。
Dosの頃に尻尾斬ってた余裕が嘘のよう…。
涙目炎王龍
終始涙目。2乙2乙。
もうやりたくありません。
チケット欲しくなったら赤き闘技場の方がよっぽど楽!(叉市的に)


★覇王烈昂
アカムトルム ~ 決戦場
覇龍討伐
体力多いだけ、と舐めてたら乙りました。
勇弓Ⅱで挑みましたが、【天崩】の方が早かった気がします。

報酬画面では咆哮中に射って討伐!って感じのいい場面ですが、
実際は左に吹き出てきているマグマ喰らって、
討伐と同時に乙りました
このザマです!
なので決戦場に入る前のMAPに戻されたの図。
剥ぎ取りに走る気力なくなって泣いてました。

でもグレートストーンが3個くらいでてた!(使わないけど)


やっぱり舐めてたら駄目だなぁと痛感して終了です。
年末だから追い込みかけますぉ!
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: ひとつのもの

    うちの子も小さい頃は真っ白だったのに
    今ではしっかりシャムってますw

    そして昔は全然懐いてなかったのに
    今では私にべったりになりますたw(うちの子馬鹿

    そして古龍連戦お疲れ様です
    なかなかヘビーな戦いですね^^;
    うちにはその半分くらいでぐったりしてしまいますw

    今年も残すところあと僅かですね
    お互い頑張りましょう!!

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: ひとつのもの

    小さい頃の柄って変わるんですかね?
    叉市も小さい頃はツルツルだったのに
    今では…あれ?第二次性徴?

    実は古龍は毎日1頭でした!
    それとナルガクルガを1頭が日課に…。
    一度に全部だと叉市も体力的に㍉デス、歳デスカラ。

    あと少し頑張りましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/499-eda20ed2
この記事へのトラックバック



