
--年--月--日 --:--


吼えるもの

2009年12月13日 08:58

計画通り
師走は特に予定が乱れガチ。
なかなか都合よく事が運んでくれないものなのです…。

だが気合で乗り切る!
爆煙の中
こんぬつわ!
いつも良いタイミングでオトモアイルーに爆弾を貰う叉市デス!

連れて行かなきゃいいんですけどね。
でも、アイルーと一緒に狩りできるのがMHP2Gのウリのひとつですし、
その為に買ったようなものだし…。


なんだかんだでオトモと成長したんぢゃね?というお話。
---------------------------------------------------
■苦手な子

ナルガクルガ
苦手なんですよナルガクルガ。姿は好きなんですけどね。
G★2クエストで2頭に挟まれてからトラウマだったり。

『うおぉぉぉ、避けれねぇェェェ!』ってのが多々有ります。
特に三角跳びみたいなのが未だよく解ってない。
で、そんな時に

奥さん < 『構えてる時に音爆弾当てると転ぶらしいよ?』

マヂっすか!?
やってみたら本当に転んだ…。
普通の狩猟で転倒って、足にダメージ蓄積かと思ってたけど、
構えてるときにオトモが小タル爆弾投げてたんだ…。

目からウロコ…(超今更

そして三角跳びの避け方も学習。
なんだよ、頑張れば歩いてても大丈夫じゃん。
それでもやっぱり被弾多いのが叉市(テヘ

何度か練習したらナルガクルガの素材が集まって、
闇夜弓【影縫】 が造れるようになってました。

会心率50%って…素敵すぎるだろう…。
あと名前もカコイイ!


せっかくだからこれ担いで挑んでみるか!
そんな訳で挑戦してみたわけです。




■モンスターハンター
いや、しんどかった…
村上位クエスト ★ モンスターハンター
大闘技場 リオレウス・ティガレックス・ナルガクルガ・ラージャン

食事効果:体力・攻撃力UP
発動したスキル:後述
オトモアイルー:爆弾多めの子 タン君
オトモはタン


闇夜弓【影縫】 集中・地形ダメージ半減・ランナー



村で残っていたクエスト、『モンスターハンター』。
難易度が高く、後回しにしてましたがそろそろクリアしたくなってきました。
闘技場での連続狩猟の為、追ったりせずに目の前の相手に集中できるのですが、

リオレウス ~ 無印からのお付合い、怒りカウンター咆哮だけ注意すればなんとか
ティガレックス ~ 横から見る這いずりが最近可愛く見える
ラージャン ~ サイヤ人、たぶん大丈夫

この子達はなんとかなりそう、問題はナルガクルガ…ハァハァ…。




まぁ、個人的に罠とか道具とか大好きなので、
閃光弾とかガンガン使っちゃうつもり。


リオレウス ~ 飛ばせないように閃光漬け 7分くらいで討伐
ティガレックス ~ 怒った時に閃光弾 特に轢かれる事も無く12分くらいで討伐

おぃぃ?文章にしたらこれだけか??



それはさておき、いよいよナルガクルガの出番、練習の成果を!

残していた閃光弾+音爆弾でこけるこけるw

しかし緊張してるのか、三角跳びは避けれたり避けれなかったり。
回復薬飲むタイミングがつかめないまま、追っかけまわされました…。


『焦ると負け、焦ると負け』 ← 超焦ってる


それでもなんとか1乙せずに15分くらいで討伐完了!これは嬉しい!




最後のラージャン、残り時間は15分以上で余裕ありそうです。

心の中は『早くナルガの死体消えてぇぇ』と余裕なかったですがw

で、今更ながら溜め貫通とかの弓でラージャン狩った事なかったのを思い出す。
(大抵ラージャンには連射メインの弓で挑んでました)

ま、時間もあるしなんとかなるか、それにしても角折れないなぁ。
と、油断してたらオトモアイルー狙ったケルビステップに巻き込まれてフイタ。

死ななかったけど危ないなぁ…もう…。

そんなサイヤ人(誰?)も遂に沈む時が。
モンスターハンターでした!
残り約7分で討伐完了。

おおおおおおおお、クリアできたぁぁぁぁぁぁぁ!!



リアルでちょっと声出た。
コートゲット!
村のクエスト全クリアでネコートさんのコートをゲット!

こんな時にナルガ金冠
ってかこの時のナルガクルガ金冠サイズとかヤメテw苦手なのにどんな罠だよw



装備とスキル
ボーンヘルムは砕けない!で終了です。


■おまけ 発動!キッチンスキル!!
キッチンスキル…
これは発動しなくていい…。


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: 吼えるもの

    モンスターハンタークリアおめでとうございます!!!

    ダイアm・・・ボーンヘルムは砕けない!!

    弓つかってる時のうちのオトモは遊撃手ですねー
    打撃で雑魚をピヨらせてくれますwww

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 吼えるもの

    ぐりねあさん、ありがとうございます!
    こんな叉市でもモンハンクエストクリアできました(ノд`)
    キラークィーンに感謝です!(あれ?

    遊撃手のオトモは只今キッチンに入ってたり…。
    いずれはうちのオトモ達を紹介するつもりッスv-283

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/497-24d7607b
この記事へのトラックバック



