
--年--月--日 --:--


突き通すもの

2009年12月02日 08:53

ゆず
気付けば今年も残すところ今月のみ。
はやいなぁ…歳だなぁ…Orz
そういえば喰ったんだった…
こんぬつわ!
コレを喰った事をすっかり忘れていた叉市デス!

いや、本当にもう歳だから物忘れが酷くて…(1ヶ月以上前)
普通に美味しかったです。見た目は…ゴニョゴニョ


まだまだ飽きないMHP2Gのお話。長い!長いよ!

----------------------------------------------
■闘技場での自動マーキング
作ってしまった・・・
は、さすがに要らないか…。
と今更ながら思いなおして新スキル実装。


集中 + ランナー (おまけで地形ダメージ半減)
但し、ボーンヘルムは脱がない!!
集中
集中…溜め時間が短くなるステキスキル
これで叉市の手数もUPですよ、たぶん。
(武器については後述)

見た目あまり変わってない? 気のせいd!!



■Mが蟹と戯れる
蟹退治
G★2 最強の矛、最強の盾
大闘技場 ダイミョウザザミ・ショウグンギザミ

食事効果:体力・攻撃力UP
発動したスキル:運搬の鉄人(何運ぶねん…)
オトモアイルー:爆弾特化の子

フルフルボウⅡ 集中・地形ダメージ半減・ランナー


1匹ずつなら叉市でもなんとかなるかな? → 2体同時で涙目
た、高台からなら余裕でしょ? → 鋏が余裕で届く・逆に逃げれないで号泣 乙


そもそも弓で行くのが間違いの様な気もしますが…。
まぁ、Pスキルを補うように無い知恵絞ってみた。

題して 『爆弾持込+危なくなったらモドリ玉 作戦』

センスないな…ぉぃ…。

2匹の蟹の足元を華麗に潜り抜けつつ爆弾設置。
隙あれば、集中のおかげで溜め時間を短縮された矢で射る。
ダメージ喰らいすぎたら落ち着いて モドリ玉 → キャンプで回復 → 仕切りなおし

超チキン戦法。え?卑怯? 勝てればいいんぢゃよ!(涙目)
蟹退治2
蟹退治3
あれ?これ弓で狩ったて言えるの?

フルフルボウⅡ 攻撃力288 雷属性240  溜め2貫通・溜め3拡散、対蟹にステキ弓です。



■岩山龍、再び
討伐デキタ!
G★2 接近!ラオシャンロン
砦 ラオシャンロン亜種

食事効果:体力・攻撃力UP
発動したスキル:ネコの拾い物術(意味ねぇ…)
オトモアイルー:無

勝利と栄光の勇弓I 集中・地形ダメージ半減・ランナー


あー、さすがにG級討伐は辛いかな?撃退どまりかな?
と思いながらもせっせとバックに爆弾を詰め込む人


『やるだけはやってみましょう、おもいきり』 ← 今月の標語


Dosで弓と出会ってから何度も胸を借りた老山龍。結構好きです。
滅多にダメージ喰らわないし(喰らう時もあるのが叉市)
バリスタ・大砲・撃龍槍 とアトラクションも盛り沢山。
なんといっても、最終エリア5の音楽による昂りは異常。


溜め2の貫通を弱点にひたすら撃ち込むよ!

上手く射れてるかな?距離は大丈夫かな?
よし、ちょっと曲がり角を先に回って右手に爆弾置いておこう。
ついでに巨龍爆弾設置して、背中の剥ぎ取りして、

と過去を振り返るが如く堪能。


そしてエリア5にて『残り10分です』表示。
イーオスの群れを潜り抜けて運んだ大砲の弾を撃ち、
バリスタの弾を撃ちつくしても全く歩みを止めない彼。

残った爆弾引っさげて砦の下で奮戦します。
ふいに立ち上がり始めたので、モドリ玉使いキャンプへ。
急いでエリア5に戻り、撃龍槍のスイッチを押す。
それでも倒れない…。

やっぱりG級だなぁ…勇弓をちゃんと最終強化までさせないと討伐は無理かな?
と考えていたら『残り5分です』表示。

うへぇ、勝てねぇ…まぁ撃退はしてるだろぅ…。
そうすると、
G★2 ~ 蒼ラオ
残り33秒で討伐完了!!ステキ!

剥ぎ取りで『老山龍の天鱗』っての入手。
あれ?これって?




■あ、配牌で上がってました^^;
天崩だと…?
龍弓【国崩】から【山崩】、そして最終強化の【天崩】

早速できちゃった…。
攻撃力360 龍属性220 って何この役満 天和…。

溜め2貫通 溜め3拡散 のジャジャ馬っぷりは相変わらずです。
この娘の為に装填数UP装備作らないとなぁ。(勝手に娘化)

などとニヤニヤしてたら(変態)、こなしたクエスト数が500を超えてました!
祝500クエ!
弓ばっかwww2
えぇ、弓だけでね…。



遂にG★3が現れて終了です。
しょっちゅう力尽きてるのは内緒だぞ!


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: 突き通すもの

    相変わらずソロっぷり、流石です師範!!!(おぃ

    弓縛りの為に作った新キャラは村クエを迷走でありますw
    なんとも尻尾切りがむずくてw

    叉市さんはやはり矢切りでしょうか?
    なんだかブーメランに逃げたくなってきますたww

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 突き通すもの

    うへぇ、乙っぷりが半端ないので師範とかなれないっッス(ノд`)

    矢による尻尾斬りは、気が向いた時+時間のある時しかやってませんw
    叉市的に楽なのはアカム・ナヅチ・レイア・グラビあたりでしょうか?

    ブーメランは存在を忘れてました…v-12
    なので殆ど矢斬りです!(オトモは爆弾の子が多いのでw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/494-ec595733
この記事へのトラックバック



