
--年--月--日 --:--


白きもの

2009年12月21日 08:37

白いものは時に神々しく見えます。
白玉アップ
あ、白玉は蓄膿症なのでいつも鼻水ズルズルいわしてます。
神々しさの欠片もありません。
只もの凄く甘えん坊なので可愛い(親ヴァカ
海賊だワン
こんぬつわ!
奥さんがファンタシースターポータブル2買ってきた叉市デス!
※上画像は全く関係アリマセン 可愛かったんだよ!!


FF13ぢゃないところが時代に乗ってない!
ちなみに僕は体験版で遊んでたりします、ハイ。

でも懲りずにMHP2Gのお話。
----------------------------------------------
■クライマックス
頑張るクエスト・集会所
遂に現時点で受けれる集会所クエストを全てこなす事ができました。

ここまでの防具スキル
自動マーキングor集中(地形ダメージ半減) + ランナー

耳栓ナシで頑張りました。なんで造らなかったんだろう(泣


前回村上位クエスト『モンスターハンター』クリア報酬の
頭装備のみで自動マーキングスキル発動して
ビックリしたのは内緒です。(涙拭けよ ぉぃ

ナルガクルガに八つ当たりしつつ最終っぽい緊急クエストに挑みますぉ!
最終緊急か!?




■白い神
白い神
ポッケ村の古い言葉でなんたらかんたら。
アカムぢゃなくってウカムらしい。


緊急クエスト G★3 絶対零度
雪山深奥 ウカムルバス


食事効果:体力・攻撃力UP
発動したスキル:ネコのツタ登りの超人 (…)
オトモアイルー:爆弾の子 タン君

龍弓【天崩】 集中・地形ダメージ半減・ランナー


初めてみるとものすごい顎ですね、コイツ。
ってかなんてウルトラ怪獣だよ…。

『うぉーでけー!』『避けれねぇェェ』
『解氷剤いるやん!うわぁぁぁぁん』

と初見は散々な結果に終わりました。

属性も何が通り易いのか解らなかったので(調べろよ)
とりあえずアカムと一緒で龍弓担いで挑んでみました。


しかし、決戦場といい、ここ雪山深奥といい
微妙にマップで通れないところがあるのが嫌ぁぁぁぁ。
しかも寒いし…暑いのよりましなのか?

何度か失敗しつつも繰り返すうちになんとなく挙動が解ってくる。
この辺りがMHの楽しいところですね。

調子に乗ると即キャンプ送りなんですけどね…。

それでもボーンヘルムは
討伐!!
砕けない!!


崩玉ってなに??
崩天玉とか言うのも出た…なんだコレ?


これでなんとか弓だけで集会所クエストクリア?
どうやら受けれないクエストは訓練所こなさないとダメみたいです。

このキャラで弓以外の武具を使う気ないので(もとい使えない…)
残りはまったりダウンロードクエストでもこなそうかと思います。
「マ王狩り
早速 「マオウ と戯れる。


あと弓全種類揃えてみようかな?(先に防具つくれy)
等とまだまだwktkしながら終了です。


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: 白きもの

    卒研と同人誌の原稿に追われMHもPSPo2もまともに出来ないぐりねあですw

    うちの実家の方にも「蓄膿ぶち」と呼ばれてる猫がうろついてますよw

    それと、崩天玉おめでとうございます!
    せっかくなので、ウカム弓を担いでサイヤ人に行ってみては?w
    自分は結構早く終わってびっくりしましたw

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 白きもの

    うぉぉ、卒研頑張って下さい!同人誌…だと?
    どっちも頑張れぇ!でもお身体にはお気を付けて。

    蓄膿白玉は偶に、漫画の様な鼻水垂らしてます…。

    ウカム弓会心率-40%にびっくりしました。
    まだ素材が足りないので鼻水垂らしつつ
    雪山深奥籠もってきます(ノд`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/493-b58c313a
この記事へのトラックバック



