スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


組するもの

2009年11月13日 09:37

光差す職場から。
光差す
電線+電柱邪魔だなぁ…。
ほしい…
こんぬつわ!
いつまでたっても厨二気分な叉市デス!

いやぁこのバイク欲しい…。

オトモと一緒に進むMHP2Gのお話。
---------------------------------------------
■剛弓Ⅰ
剛弓できました!
イベント『祖なるもの』を何度かクリアしてようやく作成。
相変わらず素敵弓です、ハイ。

攻撃力が高いうえに、会心のボーナスアリ。
さらに防御も+15というお買い得商品!

さぁ、素敵弓担いで狩りに出かけますわよ!

そのままの格好
内容


いや、スキルつけろよ…。




■オフライン集会所 ★8 「マ)王 片角のマオウ

ディアブロス1頭の狩猟

「マ王 討伐
なのですが、気を抜くと1発で乙ります。
えぇ、叉市の防具ですから…。
しかも高級耳栓とか無いしw


それでもなんとか狩れるもんですね。
キチンと討伐できました。
どちらかというとディアブロスよりも、
いつまでもいる気がするガレオスの横槍が辛かった(気持ち的に)。
「マ王 討伐
ってか時間かかりすぎだy!!

ディア怒り時 咆哮 → 叉市硬直 → ディア突進 → 乙

理想的な攻撃パターン貰ったz!hehehe Orz




■オフライン集会所 ★8 夢幻泡影

キリン2頭討伐

麒麟×2
いやぁ1頭ならなんてことはないんですよね、キリン。
同時に2頭、しかも決戦場ってどんだけSなんだ!

オトモアイルーが光の速さでいなくなりました。
(背水の陣つけてるため1乙したらいなくなりました…オトモ復帰不可)

なので2頭のキリンに、キャッキャ・ウフフフと追いかけられる。
MAP移動とかない決戦場ですので
『ずっと俺達のターン!』みたいなキリン。

回復薬やクーラードリンク飲む暇もない…。

ケルビステップが怖いので、キリンの右側へ回り込む感じで逃げてました。
気分はスティールボールラン、ウェカピポの『左半身失調』。
まぁ方向逆ですけどね。

電撃や突進の同士討ちで少しずつ体力を削っていきます。
で、キリンが足を止めたときが攻撃に転ずるチャンス!!

このとき足を止めた方のキリンではなく、動いてる方に攻撃。
できれば頭部に丁寧に当てる。


というのを繰り返していたのですが、
完全には交わしきれず攻撃を喰らってしまいます。(特に突進)

んで焦って回復薬飲もうとすると、
回復薬飲む → 飲むモーション → キリン突進 → ダメージ喰らう → 回復薬飲む
のスパイラル。逆に危うくなって乙ります、ハイ。

強撃ビンセットしたまま逃げ惑いつつ、少ない攻撃のチャンスを窺ってました。

そうしていると『残り1頭です』の表示が!!

タイマン開始。
こうなると余裕です、今迄の苦労が嘘のよう。
まぁ、気を抜くと2撃くらいで乙っちゃうんですけどね…(叉市の防御力的に)。
麒麟×2
2乙してます^^;
2乙もした。だが負けない!



■オフライン集会所 ★8 まで全クリア?
とりあえずクリア?

一応出たの全部やったつもりですが文字色が変わらない…。
(金銀火竜+古龍もなんとか狩猟完了)

調べてみると訓練所通わないと出てこないクエスト(黒龍系)があるそうな。


訓練所でも弓使えるのしかやってないwwwwww
オワタwwwww


なのでサクッと緊急アカム討伐+ヒプノック2頭討伐クエスト
をこなしてG級に上がっておきました。


上位キリン2頭よりG級ヒプノック2頭の方が楽ってどいう事よ…。


結局発動可能スキルが ランナー+ボマー のみでG級へ!
また1撃で乙る嵐か…と思いつつ終了です。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: 組するもの

    なん・・・だと・・・?
    新手の縛りプレイに見えて仕様がないw
    だけど、そんな叉市さんが・・・ゴクリ
    相変わらずのランナー&ボマーの装備・・・流石です!

    うちも弓で頑張ってますが、ランナーつけてなくて手数が減りますねw

    それと、装備の組み合わせが、弓の場合難しいと思います><
    ランナー、耳栓、溜め短縮etc
    欲しいスキルがボウガンみたいにまとまってませんからねぇ・・・。

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: 組するもの

    ぐりねあさん、いつもご来訪有難う御座います!

    縛りプレイやってるつもりなかったんですが、
    いつの間にか縛ってましたOrz

    叉市はDosの名残でついついランナーが外せなくなってます。
    装填数・耳栓・溜め短縮、追加スキル何つけよう?と迷いすぎて、
    結局ここまで来てしまいました…。

    スキルよりボーンヘルムとアイルーフェイクが外せない!フシギ!
    みたいなノリで楽しんでます。
    でもなれないG級キツイぉ…v-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/490-18f224d8
この記事へのトラックバック



