スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だらだらするもの

2009年09月21日 05:20

秋の空を見つつまったり。
秋の空
ごまっちょ
こんぬつわ!日々だらだら過ごしている叉市デス!

もうね、本当にだらだらとだらけまくってます。
どのくらいだらだらかと言うと、

『プーねこ』くらいだらだらです、ハイ。
プーねこ
知らない人は買えばいいのに(布教中)

気に入ったら古本屋で『ぽちょむきん』を合わせて購入がオススメです。

なんだかよくわからないまま最近のゲーム事情。
-----------------------------------------------
■ドラゴンクエスト9 すれちがい通信

年甲斐も無く、ドラクエ9。これが見事に嵌る。
lv99ミルドラース + ドルマゲス もぬっ殺すくらい嵌る。

程よくやり込めるのが、叉市的にいい感じだし、
好きなときにDS閉じて中断できるのもいい。

中断しすぎてプレイ時間がやたら延びてるのは内緒の話。

で、すれ違い通信が結構楽しい。



でもね…


いやー、これが殆どすれ違わないのなんの。
自転車通勤+職場が僻地 ということもあり、
なかなかすれ違わない、すれ違いにくい!

それでも毎日こまめに持ち歩いてようやく80人の方とすれ違いました。

前にも書いたんですが、一方の
電車通勤+職場が繁華街 の奥さんはとうの昔に100人超えてます。


くそぅ、くそぅ。

それは置いておいて、すれ違った方のメッセージが毎回楽しみです。
あとキャラの格好とか職業とか。

叉市がすれ違う方の職業は
バトルマスター、パラディン、魔法戦士等の前衛職が大目。

持ってる武具も、はやぶさの剣が多そうです。
強いもんね、はやぶさの剣改…。


で、叉市はどんな格好してるかと言うと


■叉市的すれ違い通信用装備
プロフィール
見えないところにも真のオシャレを…。


すれ違い通信の時には必ずドクロのかぶとを装備。

でんどん でんどん でんどん でんどん、でんどん。
と呪われます。基本ですね、ハイ。

職業は賢者orレンジャー。
奥さん曰く『レンジャーとか見たことない』との事。

弓が好きなんだよ、弓が!あとオオカミアタックが!!

もちろん魔法スキーでもあったりするのと、
リアル頭弱い子なので、憧れをもって賢者を選んでます。

ちなみに賢者は★ レンジャーは+4(更に育成中) とかどんだけ…。





■そして結局

近いうちにPSPを買いたいと思います。(なんでだy?
ええ、PS3でもWiiでもなくPSPを!

MH3は正直すごく悩みました。未練たらたらで悩みました。
ハナ似ゴマ
悩み中……

でもやっぱり弓が無いから諦めました。


よくよく動画見たら狩りたい衝動消えてしまいました。
新モンス狩りteeee!!って気持ちはどこへ行ってしまったのか??


PS3は機会があれば購入するかもしれませんが、
すぐ欲しい!ってわけでもない。

FF13? 綺麗すぎてなんだかよくわからない。もう美少年美少女RPGはいいや。
FF14? 動画見ましたけど、まだ面白さは伝わってきませんでした。
FF11と同じようなシステムだったら、まず買わないだろうし…。



最近は歳のせいか、DSとかPSPとかのお手軽さが魅力的。
やりたいゲーム見てたら殆どがDSorPSPでした。

今更MHP2Gとかに嵌っちゃうのかしら?
とドキドキしながら終了です。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぐりねあ | URL | vZbA1Su2

    Re: だらだらするもの

    すれ違い通信か・・・。
    秋葉のヨドバシの店の外ですれ違い通信専用のスペースがあったなぁw

    最初は何のイベントかと思いましたよw

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    Re: だらだらするもの

    なんだか最近すれ違いが増えてきた叉市デス!
    (といっても1日に1人とか…)

    大型電気店には専用スペース設置されてたみたいで、
    発売当初はすごい賑わいだったっぽいですね。
    未だにそういうスポット行った事無い^^;

    調べてたら2chに地方ごとのすれ違い専用スレ
    があってビックリしました。しかも結構近所だったり…。
    皆結構嵌ってるんだなぁ、と実感しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/485-4c4cdecb
この記事へのトラックバック



