
--年--月--日 --:--


おくるもの

2009年06月21日 23:03

今日は何の日?
親子
こんぬつわ!
こんな光景に出くわすとニヤニヤする叉市デス!

ウリ坊美味そう可愛いです^^;
ちなみに線路の下を流れてる川で撮影。
海まであと30mくらいのところ。
神戸は山と海が近いとはいえ、こんなところまで猪がおりてくるとは…。


なにげない今日の話。
-------------------------------------
■父の日

6月の第三日曜日は父の日。
母の日に比べると随分と忘れ去られやすい。
お父さんは哀しい。

親父殿に『欲しいものある?』って聞いたら
『ビール!』って返ってきたので持って行って来ました。
すぅぱぁどらい

服の趣味・欲しいサイズは人其々だし、
『ここに行って来て!』なんて旅行のプレゼントは金かかるし、
『これで何か買って!』とお金直接渡すのは味気ないし、
毎年悩むのが嫌なので直接聞いてます。(面倒臭がり)

大切なのは感謝の気持ちだ!…と思う。


ちなみに我が子達からは猫縛りのプレゼント、
ハナからは特別に右手流血のプレゼントを頂きました。
(撫でてたら咬む+引掻くのコンボを喰らった…)
お父さんは哀しい。



■お誕生日

2008.6.21

丁度1年前、我が家に4大天使が舞い降りた。
でも1匹は天国に帰って3匹になっちゃった。

残った3匹はその分なんとか元気でやっております。


★胡麻っちょ
ごまっちょ
紅一点長女。顔と性格はお母さん似。
頭撫でられるのは好き、お腹触られるのは嫌。
叉市がうつ伏せで寝てたら背中にのってくる。最近重い…。
よく甘えて『フニフニ・フニャフニャ』言います。
ちょっと皮膚が弱めですが元気に駆け回ってます。


★塩っぺ
しおっぺ
長男。顔はお父さん似。
全身撫でられるの好き、抱っこは嫌。
叉市が歩くと、足元をチョロチョロとついてきて踏みそうになる。
甘えると『キャン』って言う。
幼い頃の病気で片目が青いままですが元気です。


★小豆ち
あずきち
次男。顔はお母さん似でした。
掃除機の上が好きでした。
今はお空に帰って皆を見守っています。
小豆ち、今日も元気です、有難う。
ふう叔父ちゃんと仲良くね。


★白玉
しらたま
3男。顔はお母さん似。
全身撫でられるのも、抱っこも好き。
叉市が就寝時、一緒になって顔の横で寝転ぶ。
甘えると『ニャーニャー』言います。(唯一か?
幼い頃の病気で慢性鼻炎、洟垂れ小僧ですが元気です。




両親ハナ・チロの2匹とも基本的に身体が弱いとされています。
(三毛猫・白猫は少し身体が弱いらしい ~ という噂)
そんな2匹の子供達だから、抵抗力が少ないのかもしれません。
一応、家猫+予防接種もしているので大丈夫だと思うけど、
小豆の事もあるしこればっかりはねぇ。

ともかく、すっかり大きくなり、
其々の個性が目に見えて分るのは喜ばしい。
お父さんはおまいらの為に頑張るy。


誕生日、おめでとう。そして有難う。



感謝しつつ終了です。

■おまけ
誕生プレゼント ~ キャットタワー
猫カフェでも開くか!?
キャットタワー


コメント

  1. ナイ | URL | -

    なんという

    蔵出し映像ご苦労様です

    ゴマかわいくなったなぁwww
    小豆;;おれの小豆;;;;;;
    さすが末っ子は甘えん坊なのか?w

  2. またいち | URL | Scvb2jZI

    動き回って

    本当は撮るのにすごく苦労しました。
    連続撮影機能使わないと駄目!

    皆大きくなりました。
    でも甘えん坊は変わらない。
    今日も朝方、叉市の横に群がってた。
    嬉しいんだけど暑いです…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mata13.blog46.fc2.com/tb.php/476-2d939ef3
この記事へのトラックバック



